♯2 住宅街に潜む温泉施設~みうら湯~

 

♯2住宅街に潜む温泉施設~みうら湯~

第2弾は、横浜市内の住宅街にあるみうら湯のご紹介です!

 

 

評価

    • サウナ ★★★★☆
    • 水風呂 ★★★☆☆
    • 外気浴 ★★★★★
    • お値段 ★★★★☆

サウナーの心をつかむ寝ころび外気浴スペースがイチオシのみうら湯です!

オートロウリュのある程よい湿度のサウナと深い水風呂との組み合わせは最高です…

ぜひ大の字で寝ころんでととのってください!

 

 

設備

サウナ

サウナの温度は80°前後。1時間に1回のオートロウリュがあります。

ビート版の用意があったりと、全体的に清潔感があるところが好きです。

6段の広めのタワーサウナですが、大混雑ということもなく、穴場かもしれません。

平日の夜、大きいテレビでぼーっとバラエティ番組を見ながら程よく蒸されるのにちょうど良いサウナでした。

水風呂

サウナをでてすぐ横にある水風呂は首まですっぽりつつまれる深さが魅力です。

温度は19℃ほど。心地よくてついつい入りすぎてしまう温度でした。

個人的には15~16°の冷たさが好きなので★3つとさせていただきました!

外気浴

みうら湯のイチオシはなんといってもこの外気浴スペースです!

露天風呂の横に、大人が何人も寝転がれるほどの寝ころびスペースがあります。

冬ももちろん、春先や夏の涼しい夜に大の字で寝ころんで風にあたるのは最高に心地よく

ついついそこで眠ってしまいそうになります・・・

アメニティ

タオルはレンタルバスタオル、販売バスタオル、販売フェイスタオルがあります。

ドライヤーは5分100円で使用できます。

シャンプーリンスとボディソープがあります!髪が広がりやすい私はシャンプー、リンスは持参しております。

 

お値段 

平日820円、休日920円です。

露天含む広いお風呂、食事処にマッサージやエステもあり、

わくわくする施設なので1,000円を超えないのはとてもうれしいかと☆

 

アクセス

近くに商店街があるので、昼間や夕方であれば帰りにブラブラするのもオススメです。

ただ、住宅街なので夜は街頭が少なく、遅い時間に女性1人で行くのは少し怖いと感じる方もいるかもしれません。

かなり広い無料駐車場があるので車で来ているお客さんもたくさんいるようです。

余談

ここみうら湯は、外観・内観ともにちょっとした旅館のようなつくりになっています。

なのでコロナ禍でどこにも行けない日が続いていますが、、すこし遠くにきてリラックスしているような気分を楽しむことができます。

お食事処では沖縄フェアを開催などが開催されており、サ飯も何にしようか迷ってしまうのではないでしょうか☆

お風呂あがりのビールも最高ですが、ここの濃縮みかんジュースがとってもおいしくておススメです。

 

ご覧いただきありがとうございました!

最後にTwitterのリンクを貼りますので、こちらもフォローいただければ嬉しいです↓↓

Twitter(まるみ@サウナ女子)