#3 埼玉山奥でテントサウナ〜ノーラ名栗〜

今回ご紹介するのは、山奥でテントサウナに入れるノーラ名栗です☆

 

 

評価

    • サウナ ★★★★★
    • 水風呂 ★★☆☆☆
    • 外気浴 ★★★★★
    • お値段 ★★★★☆

サウナ内は薪ストーブとたくさんのサウナストーン。アツアツになった後は山奥のキレイな空気の中心ゆくまで外気浴を😴

 

 

設備

サウナ

前述のとおり、テント内には薪ストーブとサウナストーンがあり自分たちで薪を割り追加してゆく仕組みです!

(初めて薪割りを経験し、テンションあがりました!)

サウナストーンにかけるアロマの香りも選ぶことができ、私は森林の香りを選びました。

他にもシトラス系など魅力的な香りばかりでとっても迷いました…。

狭いテント内は自分たちで好きなだけストーンにアロマ水をかけることができ、初テントサウナだった私たちは、女3人で調子に乗って灼熱空間にしてはしゃいでしまいました。笑

都心からこの距離で、こんなテントサウナが経験できるスポット珍しいのではないのでしょうか!

(他にもあればぜひ教えてください!)

水風呂

こちらはテント群のすぐ横に冷水シャワーが2つとプールが2つ用意されています。

私が行ったのは9月だったので少し水温が高めでした!

(なので★2つにさせていただきました…)

ただご想像のとおり、山奥にプールです。冬はキンキンに冷たい水になるのだろうな、、と想像すると冬にも訪れたいきもちでいっぱいです。

外気浴

これは言わずもがな最高中の最高です。

各テントごとに普通のチェア2つずつ用意がありますが、別にデッキチェアがたくさん用意されています。

デッキチェアに寝転び山々を眺めながらぼーっとする時間はとても心地よかったです。。。

冬に行かれる方は、だいぶ温度が低いと思うのでポンチョなど上着必須です!

アメニティ

荷物をしまうロッカー(わりと充分な大きさ)、バスタオル、ビニールバック、クロックスが値段の中に含まれています!また更衣室にはシャワーと簡単なシャンプー、ボディーソープが設置されているのでアウトドア施設としては大満足でした。水着1つ持っていけばあとは問題ないイメージです。

 

お値段 

4人まで入れるテントサウナを3時間貸切で10,000円でした。他にも1日貸し切りプランや、もう少し大人数で楽しめるテントもあります☆

私が訪れた時はまだオープン前でしたが、グランピング施設が併設されそのままグランピングも楽しめるようです…!

贅沢に山の空気をたのしめる施設なので安くはありませんが、ちょっと贅沢したい週末にぴったりです☆

 

アクセス

電車やバスを乗り継いで行く場合、池袋から1時間半ほどで着けるようです。

車を使うと都心から1時間強で着けました!

最寄りのスーパーまで車で15分ほどかかるので、買い出しなどで動きたい方は車が便利かなと思います。

    余談

    山奥に出向き、アウトドア感も満載な非日常を味わえる空間でした。

    私たちのように女性だけのグループもいましたし、カップル、男性だけのグループなど色々な方がいて誰でも楽しめる雰囲気がありました☆

    夏と冬でまた違う良さがありそうですし、他のアロマ水にも心残りがある私はまた行きたいサウナの1つです。

     

    ご覧いただきありがとうございました!

    最後にTwitterのリンクを貼りますので、こちらもフォローいただければ嬉しいです↓↓

    Twitter(まるみ@サウナ女子)